私が考える「アート収納」について

お部屋も一つの空間
1C1F0A69-96BC-489A-BD2C-5604A0BD2955

引出しも一つの空間
C88FF4B3-AC1D-4F6D-B62D-EEF1251DB5A2


引出しを白いキャンバス
収納するものを絵具とイメージしてください。

絵を描くときは、きれいに描こうとしますよね
絵を描く感覚で収納を考えています。
※決して絵を描くのが上手ではありません(笑)

もちろん、取り出しやすいのは第一条件です。
引き出しを開いた瞬間、「わぁ~きれい!」と思える収納です。

37CCA2AF-7535-476E-B144-BA27BBE8C810

女性は綺麗なものが好きだし綺麗な物に憧れます。

美術館って、美術品を引き立させる為に、空間・雰囲気を大事にしています。

骨とう品屋さんは、店内に多くの物が置かれています。

その中には価値のある物もありますが、素人からみたら見分けがつきません。

鑑定士じゃないと、どれが価値のあるものかわかりません。
(だからTV番組で「なんでも鑑定団」でみなさん自宅にある骨とう品を鑑定してもらうんでしょうね)

お部屋の物も同じだと思います。
いくら価値のあるものでも、物が多い部屋に置いてあると、
本来の価値がわかりにくいですよね。

物が少なく統一されたインテリアのお部屋に置いてあるものは、
より一層、物の価値を高めて見せることができます。

私の考える「アート収納」は、お部屋や引き出しの中を絵に描いたもの。
描いたものに近づけるように日々、試行錯誤を繰り返し、収納やインテリアを楽しんでします。

最後までご覧いただきありがとうございます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村

インスタやってます。

Instagram







TEST